セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第1節 ヴィッセル神戸U-15戦|プレビュー:

2024.04.27
2024年4月27日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2024 ヤマトタケルリーグ 第1節
セレッソ大阪西U-15 - ヴィッセル神戸U-15
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ 2024 関西ヤマトタケル1部リーグ第1節vsヴィッセル神戸U-13戦がフレスカフィールド第2人工芝グラウンドで行われました。

開幕戦という独特の緊張感が会場を包む中、セレッソ西ボールでキックオフします。
4-3-3のシステムでボールをしっかり保持しながらチェンジサイドを活用して守備の穴を開けて前進を試みるヴィッセル神戸に対して立ち上がりから中間ポジションをとりながら前線から積極的にボールを奪い攻撃を試みたいセレッソ西の構図で始まりました。
しかし前半6分に自軍でのビルドアップのパスを右サイドで相手にカットされてサイドから中央への浮き球のパスを1タッチで決められてしまい0-1と先制を許します。
その後も攻撃に転じようと試みますが全体的に準備が遅く相手に捕まってしまうシーンが多く押し込まれる時間が続きます。
前半22分に相手選手にペナルティエリアの外からミドルシュートを決められてしまい0-2とします。
失点後には細かくパスを繋ぎ、相手のゴール前まで攻め込みあわやゴールというシーンを作りますが決め切ることができずに前半を0-2で折り返します。

後半に入ってもなかなかボールを奪い切る事ができず、相手に押し込まれて我慢の展開が続く中、なんとか得点を奪いに前へプレーを試みますが、ちょっとしたタイミングやパスコースのずれなどミスが多く最後まで得点を奪えないまま0-2でタイムアップとなりました。
ジュニアユースに入り初めての公式戦という緊張もある中でしたが、ミスが多く立ち上げから取り組んできた事がなかなか表現できない試合となってしまいました。
どんな状況でも自分を表現する事、持てる力を出し切り個人でチームを勝利に導くために日常の全ての基準をもっともっと引き上げる事によって、分厚い個人の育成と共にチームの勝利にこだわって日々のTRから取り組んでいきます。

保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、応援ありがとうございました。
これからも熱い応援を宜しくお願いいたします。


(セレッソ大阪西U-15コーチ  竹元 雄輝)