2024年11月23日(土)U-18女子サッカーリーグ2024 関西1部 第17節
セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18 10-0 大阪偕星学園高等学校
試合詳細 >
------
本日、U-18リーグ女子サッカーリーグ2024関西、第17節 大阪偕星学園高等学校戦が行われました。
セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18は、GK関口から安定したビルドアップをおこない、ゴールに向かいセカンドボール回収を意識し何度も攻撃を続けます。
前半10分、木下のCKからのセカンドボールに反応し松浦がゴールを決めます。前半18分にも木下のCKを牧口がヘディングで合わせゴールを決めます。その後も攻撃を続け、左サイドを中心に相手を押し込む展開の中で、平田、牧口、木下がゴールを決め、前半を5-0で終えます。
ハーフタイムに、守備ではラインコントロールとリスクマネジメントについて、攻撃ではFWを起点としたボールの動かし方を確認し、フレッシュな選手を3名を投入しました。
後半2分、中央左で安田のパスを受けた古田がシュートを打ちゴールを決めます。後半7分、右サイドで瀧本のドリブルから木下にパスを繋ぎ、ドリブルシュートを決めます。後半10分にも木下のパスを受けて古田が中央からミドルシュートを決めます。その後、相手に反撃にあう時間帯もありましたが、GK原田の好セーブもありゴールを許しません。終盤、もう一度テンポを上げ、瀧本と安田がゴールを決め10-0で試合を終えました。
合計10得点できましたが、成果と課題も見つかり、今後のトレーニングに生かしていきたいです。
保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、いつも温かいご声援ありがとうございます。
引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。
(セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18監督代行 河本菜穂子)