セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

ヤマトタケルリーグ1部 第5節 ガンバ大阪門真ジュニアユース戦|レビュー:

2022.05.21
2022年5月21日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第5節
ガンバ大阪門真ジュニアユース 1-1 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022関西 ヤマトタケルリーグ 第5節  ガンバ門真戦が@フレスカ人工芝第2グラウンドで行われました。

試合は開始早々、前からプレッシャーをかけてくる相手に対して、慌ててしまい中々ボールを握ることができません。それでも自分達で前にプレーする事を意識しチャンスを幾つか作ります。
22分、國吉のスルーパスに抜け出した片山にボールが入ると中に折り返したボールが相手のハンドを誘いPKを獲得します。そのPKを片山が冷静に決め先制点を奪います。徐々にボールを握る時間が増えますが決定機を外すなど追加点を奪えずに1-0で前半が終了します。

後半に入ると、ロングボールを多用し圧力をかけてくる相手に対して押し込まれる時間帯が続きます。8分CKで合わせられ失点を許します。それでも丁寧にボールを動かし、自分達がやってきたことを最後まで諦めずにプレーしますが得点が奪えず試合終了となりました。

今回も試合には引き分けましたが、前回と同様、最後のバイタルエリアでのクオリティが上がらず決定機を多く作り出すことが出来ませんでした。
この結果を真摯に受け止め日々のトレーニングで改善していきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U-15コーチ 瀧田裕馬