セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

関西サンライズリーグ2部 第2節 京都JマルカFC COMRADE戦|レビュー:

2023.03.11
2023年3月11日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2023 関西サンライズリーグ2部 第2節
セレッソ大阪西U-15 3-1 京都JマルカFC COMRADE
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2023関西サンライズリーグ2部 第2節 京都JマルカFC COMRADE戦が野洲川歴史公園サッカー場 ビックレイクBにて行われました。

試合開始から相手はコンパクトな陣営で前線からボールを奪いにきます。
激しい接触プレー等も続きなかなか自分達のボールに出来ない時間が続く中、前半21分相手のロングボールをきっかけに、ドリブルで持ち運ばれてシュートを決められてしまい0-1となります。
その後徐々に前線の木村、中盤の丸尾・大島、左SBの津田が起点となりボールを支配する時間が増えます。
そして前半30分、ペナルティエリア付近までボールを運び、丸尾のシュートのこぼれ球を拾った木村がシュートを放ち1-1の同点となります。
少しずつ相手の足も止まりだし、相手のコートに侵入する回数も増えてきます。
すると前半32分、パスを受けた坂元が得意のドリブルでペナルティエリア内まで侵入し折り返したボールをエゼモクェが左足で上手く合わせゴール。2-1となります。
続けて前半38分、パスを受けた丸尾から、相手DFの背中に抜け出した坂元にスルーパス。
GKの位置を見て冷静にゴール左隅に流し込み3-1とします。

ハーフタイムでは自分達がボールを持っている時の無駄な時間を無くすことを共有し後半に入ります。
後半に入ってもボールを保持する時間は続きますが肝心のフィニッシュまでは至りません。
しかし後半から出場した長谷川、片山、岡崎、荒本、西川とフレッシュな選手が積極的にプレーし続け、流れを相手に与えず最終的に3-1で勝利することができました。

まだまだ技術、判断のスピードを上げ、自分達のゲームが出来るように取り組んでいきたいと思います。


本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、遠い所にも関わらず、温かい応援ありがとうございました。
次節も皆様の熱い声援を宜しくお願いいたします。



(セレッソ大阪西U-15 コーチ 中島高行)