セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

スーパープリンスリーグ関西 第1節 初芝橋本高等学校戦|レビュー:

2020.08.31
2020年8月29日(土)高円宮杯JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020関西 第1節
初芝橋本高等学校 1-7 セレッソ大阪U-18
試合詳細 >
------
高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020 関西 第1節 初芝橋本高等学校戦が橋本市運動公園陸上競技場で行われました。
今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、従来通りのプレミアリーグの開催ではなく、それぞれの地域でプレミアリーグ、プリンスリーグに所属しているチームで構成される「スーパープリンスリーグ」という形式での開催となりました。




試合はセレッソ大阪ボールでのキックオフ。
茹だるような暑さの中での試合でしたが、選手たちは開始から全力で勝ちに行きます。
すると試合開始6分、右サイドを駆け上がった坪井からゴールまえにクロスが上がると、走り込んでいた下川がヘディングシュートし、開始早々に先制点を奪います。

このまま流れに乗り試合の主導権を握りたいところでしたが、11分、痛恨のPKを与えてしまうと、早々に同点とされてしまいます。試合の中での一瞬の隙や、躊躇が流を完全に止められる失点となってしまいました。

流を必死に手繰り寄せていた37分、サイドから切り込んだ大渕がドリブルで相手を切り裂き追加点、また40分には北野がミドルシュートを放つなど、徐々にリズムと流を取り戻したセレッソは 2-1 で前半を折り返します。

後半、運動量をさらに増やし48分、中盤でのパスワークの中から根木がサイドの北野に展開すると、パスを受けた北野がドリブルで切り込みクロス、走り込んでいた三枝がこれをきっちりと決めて 3-1 と相手を突き放します。このゴールを皮切りにセレッソは阿部、小河、北野、三枝が次々に得点を重ねて試合終了。

本日もサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、本日も温かいご声援ありがとうございました。





■プレミアリーグ次節
高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020 関西 第2節
2020年9月6日(日)16:00キックオフ  セレッソ大阪U-18 v 履正社高等学校 @セレッソ大阪舞洲グラウンド


(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義 )