セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

関西サンライズリーグ1部 第11節 ガンバ大阪門真ジュニアユース戦|レビュー:

2020.10.18
2020年10月17日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第11節
セレッソ大阪西U-15 2-1 ガンバ大阪門真ジュニアユース
試合詳細 >
------
高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2020関西サンライズリーグ 第11節 ガンバ大阪門真ジュニアユース戦がビックレイクで行われました。


試合は立ち上がりから丁寧にボールを動かしながら主導権を握ります。相手の前線からのプレッシャーに対し、相手の中盤と最終ライン間で上手くボールを引き出しながらチャンスを作ります。23分、右サイド河合がドリブルでカットインし逆サイドにクロスを送ると、反応した鈴木がダイレクトで折り返し最後は棟近が押し込み先制点を奪います。
その後もボールを動かしながらゲームをコントロールしそのまま前半が終了します。
激しい雨の中ピッチ状況が難しかったこともあり、割り切ってシンプルに前にプレーする事を共有し後半に入るとオープンな展開が続きます。
63分、その中で得たコーナーキックから石渡がヘディングで合わせ追加点を奪い2-0とします。
その後は縦に早く攻撃を仕掛ける相手のロングボールからセカンドを拾われピンチを迎えますが、最後は体を張り何とか失点を許しません。
このまま試合終了かと思われた80分、クロスの折り返しを押し込まれ失点を許しますが、2-1で勝利しました。

この結果によりセレッソ大阪西は関西サンライズリーグ1部で優勝することができました。
選手達は長かった中断期間を乗り越え努力してきた結果、優勝することができ良かったと思います。
11月から高円宮杯関西予選がはじまりますので、この結果に一喜一憂せずまた良い準備をしたいと思います。
リーグ戦を開催するにあたり、ご支援とご協力いただきました、たくさんの関係者の皆様にこの場をお借り致しまして感謝申し上げます。


セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙