セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

関西サンライズリーグ2部 第5節 IRIS生野SOCCER SCHOOL戦|レビュー:

2021.04.11
2021年4月10日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ2部 第5節
セレッソ大阪和歌山U-15 0-1 IRIS生野SOCCER SCHOOL
試合詳細 >
------
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2021 関西サンライズリーグ 2部 第5節 IRIS生野SS 戦が和歌山県フットボールセンターで行われました。

試合の立ち上がりからボールを動かして攻撃していきます。相手の出方を観てボールの動かし方を工夫していきますが、ミスと相手の粘り強さの前にチャンスをつくれない時間が続きます。それでも相手を押し込んでいく場面は増えていきます。しかし、シュートまでいけなくなると、徐々に相手ペースになっていき、セットプレーからポストに当たる等のピンチが出てしまいます。それでも攻撃は相手の高いDFラインの背後を狙っていき、チャンスをつくっていきますが、そのまま両チームとも無得点で前半が終了します。

ハーフタイムに攻撃の狙いをチームで共有して後半に入ります。

すると、後半の入りからボールを動かすリズムと距離感も良くなっていきます。MF井村がドリブルで仕掛けていき、FW木村憲にパスを通します。コントロールして素早くシュートをしますが、相手のブロックがありゴールは割れません。前半よりも良い内容になりましたが、得点できずにいると、相手の圧力もあって少し受けてしまうと、不用意なファールからセットプレーを何度か与えてしまいました。攻撃は続けてトライしていきますが、最後のスルーパスやサイドにボールがある時のアイデアが少なくて相手を攻略できません。すると、64分にサイドをドリブル突破されてしまい、マイナスクロスの浮き球を上手くあわされて失点してしまいます。その後は決定機がありますが、シュートをゴールに流し込めずにそのまま試合終了になりました。

得点が入ってもおかしくない場面が何度かありましたが、ゴールを割れずに悔しい敗戦になりました。無失点でゲームを運べなかったことも改善が必要なのでトレーニングから1つずつ取り組んでいきたいと思います。

本日は保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 宮本卓也