セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

日本クラブユース選手権 Eグループ 第2節 名古屋グランパスU-18戦|レビュー:

2021.07.27
2021年7月26日(月)第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 Eグループ 第2節
名古屋グランパスU-18 3-1 セレッソ大阪U-18
試合詳細 >
------
本日、第45回日本クラブユースサッカー選手権 名古屋グランパス戦が前橋工業高校で行われました。
試合は、前半9分ゴール前でのこぼれ球を拾われ、 豪快なミドルシュートを決められてしまい、 この日も先制を許してしまいます。
試合の主導権は握られてしまいますが、 自陣を細かいパスで前進し、中盤で前向きの状態を作り出し、 何度も相手ゴールを脅かします。
10分には金本のパスから北野がシュート。 決定的な場面でしたが、ここは相手GKのファインセーブにあい、 得点とはなりません。
前半14分、 自陣右サイドでボールを奪われショートカウンターを受けます。 DFライン裏に抜け出され、GKと1対1に。 PAに差し掛かった所からゴールファーサイドにシュートを流し込 まれて痛い追加点を奪われてしまいます。
多くの場面でボールを保持し、 狭い局面でもパスを繋ぎ打開しますが、チャンスを決めきれず、 逆にミスを狙われカウンターをきっちり決められてしまいました。

後半に入り、早い段階で1点ずつ返し、 相手にプレッシャーをかけたい所でしたが、 12分自陣左サイドの裏を突かれてそこからクロス。 中でフリーになった相手FWに頭で合わされ相手に突き放されてし まいます。
その後も相手はDF裏のスペースを起点にカウンターを仕掛けてき ますがなんとか最後のところで凌いで反撃につなげていきます。
後半ロスタイム途中から交代で入った児島が和田のパスからDF裏 に抜け出しGKとの1対1を冷静にゴール左サイドに流し込み1点 を返しますが、ここでタイムアップ。

予選リーグ2戦目も残念ながら勝利を掴み取ることはできませんで した。
明日の休息日を挟み、明後日7/ 28にヴァンフォーレ甲府と3戦目を迎えます。

よくなっているプレー・シーンも数多くあるので、 それをなんとか結果につなげるべく、 最大限の準備をして試合に臨みたいと思います。




セレッソ大阪U-18 GKコーチ 相澤貴志