セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

日本クラブユースU-15 グループステージ 第2日 松本山雅FC U-15戦|レビュー:

2021.08.16
2021年8月16日(月)第36回日本クラブユースサッカー選手権大会 U-15 グループステージ 第2日
セレッソ大阪西U-15 2-0 松本山雅FC U-15
試合詳細 >
------
本日、第36回 日本クラブユースサッカー選手権(U–15)大会  グループD 第2節 松本山雅FC戦が中札内交流の杜Aで行われました。

試合は開始から主導権を握ります。
テンポ良くボールを動かしながら、 相手DFと中盤のライン間にポジションを取る中山、乾を起点に攻撃を組み立てていきますが、最後のエリアで相手の粘り強い守備もありスコアレスのまま前半が 終了します。

後半に入り、より積極的に相手ゴールに迫ります。44分、中山のCKからファサイドにボールが渡ると、 藤井が折り返し最後は阿部が押し込み待望の先制点が生まれます。
さらに49分には佐野からの浮き球のスルーパスに反応した乾が抜 け出すと、相手GKとの1vs1を冷静に流し込み2ー0とします。
その後も最後まで集中力を切らす事なく、 2ー0で試合終了となりました。

この結果、 グループステージ2連勝となり決勝トーナメントへの進出が決定と なりました。
ただ、まだまだプレーのクオリティ含め改善すべき点はあるので、 満足することなく明日の試合に向けまた良い準備をしていきたいと 思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。




セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙