セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

ヤマトタケルリーグ1部 第5節 RIP ACE SOCCER CLUB戦|レビュー:

2022.05.21
2022年5月21日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第5節
RIP ACE SOCCER CLUB 4-1 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022 関西 ヤマトタケルリーグ 第5節  RIP ACE戦がフレスカ第2人工芝で行われました。

試合は開始早々から、相手を観てポジションを取り、まだまだ技術的なミスは目立ちますが怖がらずに後ろから丁寧にボールを動かし、何度かチャンスを作り出すと前半10分、小池の狭い局面での中央突破から右サイドハーフの浦下が相手の背中をタイミング良くとり、裏に抜け出すとGKと一対一を難なく決め、幸先良く先制します。

その後も何度かチャンスを作り出しますが、一瞬の隙をつかれます。20分に自陣でのミスからサイドを突破されクロスを上げられると人数は足りてたもののボールウォッチャーになり、逆サイドのフリーな選手にシュートを打たれ失点。このまま前半を折り返すと思われた前半アディショナルタイムに前回の試合同様ペナルティーエリア内での不用意なファールを取られPKをとられてしまいこれを決められ1-2で前半を折り返します。

後半に入り、同じく怖がらずにボールを動かしボールを保持しようとしますが、まだまだ技術が足りず少しのズレからボールをロストする回数が増え、守備の時間が続きます。すると後半17分セットプレーからニアで合わせられ失点。
前がかりになったところ、 裏に蹴られたボールをGK八幡がタイミング良く飛び出しますが五分五分のボールが相手の足元にこぼれ無人のゴールに決められ、試合終了となりました。

負けはしたものの、意図的にボールを動かしチャンスの回数も増えているので、全てにおいてのクオリティを上げられるように日々励んでいきたいと思います。
目の前の結果はもちろん大切ですが、一人一人の成長の為に、足を止めず継続してやり続けたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 上加世田 航也