セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

関西女子U-18 第11節 大阪偕星学園高等学校戦|レビュー:

2022.09.25
2022年9月25日(日)U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第11節
セレッソ大阪堺ガールズ 9-3 大阪偕星学園高等学校
試合詳細 >
------
本日、舞洲人工芝グランドにてU-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第11節セレッソ大阪堺ガールズvs大阪偕星高校の試合が開催されました。

立ち上がりに試合が動きます。
前半2分。牧之瀬からバイタルでフリーになっていた中田昌へワンタッチパスが入ります。そのパスを受けた中田昌がドリブルで前へ運び、相手を中央へ集結させます。その瞬間に外でフリーになった丸井へパス。丸井はGKとの1vs1を冷静に決め先制します。
その後ボールを握る展開となりましたが、選手同士の距離感が遠くボールが効果的に繋がりません。
すると、給水タイム明けの前半23分に背後へと抜け出され失点をしてしまいます。
失点はしましたが、給水タイム後は距離感が良くなり、ボールがテンポ良く動き出します。
そして、中村が前半25分のゴールを皮切りに27分・28分と得点をして3分間でハットトリックをします。その後も得点を重ね前半を7-2で終了します。

ハーフタイムには距離感を縮めること・テンポを上げるための技術の発揮・タイミングの共有などをコーチングをして後半へ挑みます。

後半は選手交代などを行い追加点を奪いたいところでしたが、準備の部分で遅れることがあり、うまくゴールまでボールをつなぐことが出来ませんでしたが、9-3で勝利することが出来ました。
得点を奪えたのは良かったのですが、失点の仕方や技術の発揮といった部分ではまだまだ改善が必要だと感じました。

本日も応援に駆けつけていただいたサポーターの皆様・保護者の皆様・関係者の皆様、有り難うございました。

■次戦
2022年10月2日(日)9:30K/O@宝ヶ池球技場
U-18女子サッカーリーグ2022関西1部
セレッソ大阪堺ガールズvs六甲アイランド高校

セレッソ大阪堺ガールズ監督 日高欣弘