セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

ヤマトタケルリーグ1部 第17節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2022.11.26
2022年11月26日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第17節
ガンバ大阪ジュニアユース 1-0 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
U-13サッカーリーグ2022 関西ヤマトタケルリーグ1部  第17節  ガンバ大阪ジュニアユース戦がヤタガラスフィールドで行われまし た。

試合は開始早々、中谷のミドルシュートがクロスバーに弾かれ先制点とはならなかったものの積極的な立ち上がりとなります。
幅と深みを持たせながらビルドアップを行い、ピッチを広く使いボールを動かしながら主導権を握ります。
アタッキングエリアまで意図的に運ぶ回数が増えますが、ラストプレーの質が悪く得点には至りません。
すると16分、一瞬の隙を突かれます。自陣で連続した不用意なミスからボールを奪われると、そのまま強烈なミドルシュートを決められてしまい先制点を許します。
しかし、その後は気落ちすることなく何度も相手ゴールに迫りますが、1点が遠く前半が終了します。

後半に入るとほとんどの時間でボールを保持し、相手をハーフコートに押し込んでの試合展開となります。
優先順位を持たせながら、中央とサイドを突破し相手GKとの1vs1を含め、何度も決定機を作るところまで持っていきますが、フィニッシュの精度が悪くなかなか決め切ることができません。
その後はボールを奪われた後も相手のクリアボールに対しDFラインを中心に回収し続け、2次攻撃へと繋げていきます。
試合終盤になると、終始ペナルティエリアまで相手を押し込みますが、人数をかけ密集しブロックを形成する相手守備網を最後まで攻略することができず、このまま0–1で試合終了となりました。

この結果により来年度は関西ヤマトタケルリーグ2部への降格が決定となりました。
非常に悔しい結果となりましたが、リーグ戦を通して選手たちは成長し、逞しくなってなっていく姿を見せてくれました。
今後はこの結果を真摯に受け止め、悔しい思いを無駄にせずこれからの更なる成長に繋げていきたいと思います。

リーグ戦も残り1試合となりましたが、最後まで全力で戦いたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪U−15コーチ 金 永洙