セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

全日本U-15女子サッカー選手権大会 準々決勝 大宮アルディージャVENTUS U15戦|レビュー:

2022.12.18
2022年12月18日(日)高円宮妃杯JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会 準々決勝
セレッソ大阪堺ガールズU-15 0-1 大宮アルディージャVENTUS U15
試合詳細 >
------
本日、JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会準々決勝がウェーブスタジアム刈谷で行われました。

立ち上がりから奪ったら即ロングボールを多用して来る相手に対して中々ボールを落ち着かせることが出来ず、オープンな展開が続きます。それでも時間が経つにつれ、ボールを保持する時間が多くなります。しかしボールは保持するも技術的なミスや受ける場所が悪く効果的に前に進むことが出来ません。その後一進一退の攻防が続きますがスコアレスで前半を折り返します。

ハーフタイムに前と繋がりを持ってプレーすること、全体のスペースを認識することを確認し後半に臨みます。

前半同様ロングボールと背後を徹底的にプレーする相手に対して同じような試合展開になります。
すると徐々にスペースを与えてしまう回数が増えますが、GK関口と釘田・牧口を中心にゴールを守ります。しかし64分、先制点を奪われてしまいます。チーム自陣でボールを奪われペナルティエリア外からミドルシュートを決められてしまい0-1となります。その後同点に追いつくために攻撃に圧力をかけます。試合終了間際FKを獲得します。このFKを牧之瀬が直接狙いますが僅かに外れてしまい得点を奪うことが出来ず試合終了。

この結果により、高円宮妃杯JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会の敗退が決定しました。
この大会に賭ける思いが強く、選手たちは本当にひたむきに取り組んでくれました。目標にしていた結果には届きませんでしたが、選手たちがこの目標に向かって必死に取り組み、頑張ってくれたことに感謝しています。今までの取り組みの過程、今大会の悔しさを糧に今後の成長に繋げてほしいと思います。

そしてどんな時も選手、チーム支えてくださった保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、1年間本当にありがとうございました。
皆様のサポートがあったからこそ、このような素晴らしい経験をすることが出来ました。この感謝の気持ちを忘れず、今後も取り組んでいきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。



セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 今井 誠次郎