セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

ヤマトタケルリーグ1部 第1節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2023.04.29
2023年4月29日(土・祝)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第1節
セレッソ大阪西U-15 3-3 ガンバ大阪ジュニアユース
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ 2023 関西ヤマトタケルリーグ1部第1節 ガンバ大阪ジュニアユース戦がJ-GREEN堺S7で行われました。
開幕戦から大阪ダービーということで試合前から独特の緊張感があり、両チーム共に絶対負けられないという意地がかかったこの試合。

お互いボールを細かく繋ぎ攻撃を構築していく中、前半立ち上がりにゴール前の混戦から村上がシュートを振り抜いて先制し1-0とします。
しかしその得点から数分後、自軍で縦パスをカットされてしまいそのまま相手のカウンターからミドルシュートを決められ1-1となります。
その後、上手く相手を剥がせずに徐々に相手のペースとなってしまい、相手のテンポの良い攻撃から立て続けに失点をしてしまい1-3となります。
失点後すぐに反撃に出て、何度もチャンスを作りますが決めきれず前半を終えます。
ハーフタイムに「もっと相手を観てプレーする事、ボールを失わずに相手を攻め続ける事」を確認してピッチに送り出します。

後半に入ると前半よりも、アグレッシブにボールも人も前へ運ぶことができ攻撃が活性化。
後半から交代で入った毛利が起点となり村上、下内の得点で後半15分の飲水タイムまでに3-3に追いつく事に成功。
ここからはお互いの持てる力を出し合い両チーム共にチャンスを作り出しますが得点に至らずタイムアップとなりました。
お互いの良さを出し合えたダービーマッチは3-3。

もっと個人で局面を打開、解決できる技術を身につける為に、練習から技術と向き合いトレーニングしていきます。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、最後まで温かいご声援をありがとうございました。
次節も熱いご声援を宜しくお願い致します。



(セレッソ大阪西U-15コーチ 竹元 雄輝)