セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

ヤマトタケルリーグ2部 第2節 MIOびわこ滋賀U-15戦|レビュー:

2023.05.03
2023年5月3日(水・祝)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第2節
MIOびわこ滋賀U-15 1-3 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
本日、 U -13サッカーリーグ 2023関西ヤマトタケルリーグ 第2節 MIOびわこ滋賀戦が御所市民運動公園で行われました。

前節からの反省を活かし、立ち上がりからガンガン相手を攻める姿勢を魅せるセレッソは、前半6分にサイドでドリブルで駆け上がった竹添がそのままサイドネットに流し込み先制点を取ります。その後9分も相手陣内で伊藤から田中へと鋭いパスを繋ぎ、そのまま田中が狙いすましたシュートを打ちます。これを相手GKが1度は防ぎますがこぼれたボールを大田がしっかりと決め追加点を挙げます。
この後も相手を攻撃することを緩めないセレッソは、パスやドリブルでテンポよくゴールへ向かいます。そして19分サイドでボールを持った竹添から藤原へ、藤原から大田へとパスを繋ぎ、これを大田がワンタッチシュートでゴールを決め前半の内に3点目を取ります。
継続して攻め続けるセレッソですが、そのまま前半が終了。

後半もアグレッシブに行きたいセレッソでしたが、今度はなかなか思うように攻撃がいかず、徐々に相手に攻め込まれていきます。43分に自陣ペナルティーエリア付近でボールを失い、そのままシュートをされゴールを決められてしまいます。
セレッソも徐々に、前線へのパスが繋がるようになっていきますがゴールまではなかなか行くことができません。
55分にも後半から入った李から玄へと渡りGKとの1対1になりますがこれを外してしまいます。
そして試合はそのままタイムアップ。

結果は3-1と勝ち切るこができ、前半の早い時間帯で3点を取ることができたのは良かったですが、最後まで試合をうまく運ぶことが出来ず、相手の勢い、そして自分たちのミスが続いた時間帯に失点してしまったことで少しゲームを難しくしてしまいました。
ボールを失わない中でゴールを奪う技術にとことんこだわり、また3日後の次節に備えたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。
次節も熱いご声援を宜しくお願いいたします。



セレッソ大阪U-15 コーチ  石川 龍太