セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

ヤマトタケルリーグ2部 第2節 奈良YMCAサッカークラブジュニアユース戦|レビュー:

2023.05.03
2023年5月3日(水・祝)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第2節
セレッソ大阪和歌山U-15 5-2 奈良YMCAサッカークラブジュニアユース
試合詳細 >
------
U-13サッカーリーグ 2023 関西ヤマトタケルリーグ2部 第2節vs奈良YMCAサッカークラブジュニアユースが御所市民運動公園にて行われました。
連勝がかかった大事な一戦は、開始早々に試合が動きます。

セレッソのキックオフから始まったボールはわずか4本のパスでフォワードの山口のもとへ。
相手の守備を物ともしない強引なドリブルでゴールへと切れ込み、逆サイドネットへシュート。これがゴールネットを揺らし1-0とします。
前半11分には久木山から相手センターバックの背後をつく吉田眞のもとへ鋭いパスが通り、吉田眞が相手ゴールキーパーをかわして無人のゴールへ流し込み待望の追加点を奪います。
さらに前半20分には、ゴールキーパーの津田から前線の吉田眞へロングパス。これを相手の意表をつくフリックパスで相手の背後へとボールが流れます。これに反応したフォワードの山口が本日2点目のゴールで3-0とリードを広げます。
ハーフタイムには技術のベースを上げること、ゴールを奪うことにこだわり、相手にボールを触れさせない、体にも触れさせないほど圧倒的な技術を魅せようと話し合いました。

意気込んで入った後半でしたが、序盤は相手にペースを握られます。
相手に押し込まれていた時間帯にドリブルでペナルティーエリアへの侵入を許し、不用意に相手を倒してしまいPKを与えてしまいます。
GKの津田が素晴らしい反応を見せてくれますが、ゴール隅に決められ失点してしまい3-1となります。
しかし、途中出場の選手たちが不穏な流れを一蹴します。
フォワードの山本が中央で攻撃の起点となりサイドから前線へ駆け上がった池澤の元へとパス。池澤からのピンポイントクロスに再び山本が合わせて追加点を奪い4-1と相手を突き放します。
得点の直後、不用意な形で相手にサイドを突破されクロスから失点を喫し4-2となりますが、後半23分には再びフォワードの山本が前線でボールをコントロールし、強引にゴールに向かって仕掛けたところを後ろから相手選手に倒されPKを獲得します。
山本が冷静に決めて5-2とさらに突き放し、そのまま試合終了。

ボールを扱うことへのこだわりを追求している中でより多くの得点チャンスをものにできた成果がある反面、またまだ決めきれないビッグチャンスも多くあります。
自分たちが信じて目指す姿に近づけるよう日々努力をし続けたいと思います。

保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、最後まで熱いご声援をいただき誠にありがとうございました。




(セレッソ大阪和歌山U−15コーチ 田端 勇規)