セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

ヤマトタケルリーグ2部 第3節 CANARINHO FC RIO戦|レビュー:

2023.05.06
2023年5月6日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第3節
セレッソ大阪U-15 9-1 CANARINHO FC RIO
試合詳細 >
------
本日、 U-13サッカーリーグ 2023関西ヤマトタケルリーグ 第3節 CANARINHO FC RIO戦が淡路佐野第3人工芝で行われました。

前節から中2日での連戦ですが、しっかりと連勝をしてゴールデンウイークでの試合を終えたい1戦。
前節と同様に立ち上がりからガンガン相手を攻める姿勢を魅せるセレッソは、前半5分にサイドから中央にドリブルで駆け上がった山本が、伊東へパスを繋ぎそれをゴールへ流し込み、先制点を奪います。
その2分後にも再び山本がボールを運び今度は大田へラストパス、これを大田がきっちりと決めて追加点を取ります。この日は山本の後ろからのボールを前に運ぶというシーンが光ります。
12分にも山本がドリブルでペナルティーエリア内まで侵入し、ゴール前で待つ大田がパスをもらい山本が大田の2点目をお膳立てをします。
その1分後の13分、今度は田中がドリブルでペナルティーエリア内まで侵入し伊東へラストパス、伊東がこれを左足でしっかりと決めて4点目と点差を広げていきます。
まだ勢いが止まらないセレッソは15分、右サイドでボールを持った紙谷がドリブルでボールを前に運び、相手の背後へ抜け出した竹添へスルーパスを通し、竹添がゴールサイドネットに流し込み前半で5点目を取ります。その後は勢いも止まってしまい前半が終了します。

後半に入り、相手も後ろに枚数をかけて守ってきます。セレッソもイージーなミスが目立つようになり、中々決定的なシーンを作ることができません。
流れを変えるため、藤原と榊原を投入します。その後交代で入った藤原、榊原を起点に徐々にチャンスを作っていきます。
すると50分、榊原からパスを受けた篠原がドリブルで仕掛けて後ろから上がってきた玄へとパス、思いきり振りぬいた玄のシュートが決まり、ようやく後半でのゴールです。
さらに55分、篠原のミドルシュートが決まり勢いを取り戻したかと思いましたが、そのわずか1分後に自陣中央を抜かれてしまいGKと1対1に、これを決められてしまい失点を許してしまいます。
このまま終われないセレッソは58分、相手背後へ抜け出した竹添が藤原からボールを受けそれをそのままゴールへ流し込みゴールを決めます。
その1分後、今度は榊原からパスを受けた竹添がドリブルで駆け上がり、そのままゴールを決めて本日3点目となるハットトリックを達成します。
そして試合はそのままタイムアップ。

結果は9-1で勝つことが出来ましたが、試合後あまり納得のいく表情を浮かべる選手も少なかったように思えます。やはり、まだまだ自分達の技術を武器として発揮し続けることが出来ていない、もっともっと技術にこだわって日々のトレーニングを取り組んでいきたいと思います。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。
次節も熱いご声援を宜しくお願いいたします。



セレッソ大阪U-15コーチ 石川 龍太