セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

〜年齢も性別も関係なく〜 U-18選手派遣

2023.05.19
5月9日・10日の2日間でセレッソ大阪U-18の選手たちが、セレッソ大阪サッカースクールの練習を訪問しました。

風間技術委員長のもと、「年齢も性別も関係なく」「技術を磨く」ことを追求し、圧倒的な技術を身に着け、圧倒的な選手の育成を手掛けるセレッソ大阪アカデミー。
スぺトレの活動が大々的になってきている中、U-18の選手たちが、スクールへ訪問し、いつもと違う環境において技術を発揮することが試されました。



〇J-GREEN堺校エリートNEXTを訪問した安藤翔規選手、伊藤和選手、鈴木聡太選手

【U-18選手のコメント】
『みんな技術があってうまかったです。プロを目指して頑張ってください。』

『みんな個人技術がしっかりしていました。サッカーを楽しんで頑張ってください。』

『お互いに頑張ってもっと上手くなってプロの舞台で会いましょう。』

【スクール生のコメント】
『パスなどの技術が高かったです。判断のスピードも速くて自分も頑張りたいと思いました。』




〇J-GREEN堺校エリートNEXTを訪問した皿良立輝選手、エレハク有夢路選手

【U-18選手のコメント】
『今日はありがとうございました。僕が小学生の時はドリブル練習やボールタッチの練習を多く行なっていました。何を目標にしてやるかが大切で、毎日のトレーニングでも小さな目標を立てて頑張ってください。そしてサッカーを楽しんでください。』

『1番はサッカーを楽しんでください。それが成長につながると思います。サッカーをやっているとミスもたくさんあるけど、成功するまでやることが大切だと思います。今日はありがとうございました。』

【スクール生のコメント】
『ドリブルがとても上手だった。パスも正確ですごかった。自分も頑張ろうと思った。』




〇セレッソフットサルパーク校を訪問した増田瑛心選手、芝田琉真選手、清水大翔選手

【U-18選手のコメント】

『みんなとサッカーが出来て楽しかったです。サッカーは楽しむことが1番大切なので、これからも楽しんでください。今日はありがとうございました!』

『僕がみんなくらいの年齢のときはここまで上手くなかったです。もっと楽しんで上手くなってください!今日はありがとうございました!』

『今日はありがとうございました。みんなとサッカー出来てめっちゃ楽しかったです!サッカーは楽しいからしっかり楽しんでください!またお会いしましょう!』


年齢や性別を越えて繋がり、様々な気づきを得たU-18の選手たち。
「どんな環境であっても圧倒的な選手になる」ことを目指し、これからも様々なことにチャレンジしていきます。