セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

ヤマトタケルリーグ1部 第5節 京都サンガF.C. U-15戦|レビュー:

2023.05.20
2023年5月20日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第5節
京都サンガF.C. U-15 0-5 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ 2023 関西ヤマトタケルリーグ1部 第5節 京都サンガF.C.U-15戦がJ-GREEN堺S8で行われました。

前へ前へと攻撃を仕掛けていく中で、立ち上がりから15分までは味方同士の距離感が遠く、単調な攻撃を繰り返してはボールを失い、相手に攻め込まれるという状況でしたが、DFラインからしっかりとラインを押し上げ、選手間の距離感が次第に近くなりだしてボールが動き出します。
すると前半23分に石井が起点となり左サイドから相手を崩し、ゴール前へ。
混戦となりましたが最後は村上が押し込み先制点を上げます。
すると27分に石井、30分に毛利と立て続けに右サイドから相手を崩して追加点を上げて3-0とし前半を終えます。
この2点はボールに対して湧き出す様に人が追い越し、技術とテンポで相手を混乱させる素晴らしい得点でした。

後半に入っても前半同様にお互いの技術が発揮できる距離感を保ちながら味方、相手を追い越すアクションを何度も何度も繰り返します。
すると38分にCKのこぼれ球を鹿島が体勢悪い中右足でシュートを放ち4点目。
57分には後方からのスルーパスに反応した村上がその浮き球のスルーパスをワンタッチで振り抜き、ファーサイドに突き刺す素晴らしいゴールで5点目を上げます。
最後5分は足が止まり、相手に攻め込まれてピンチを迎えましたが、なんとか切り抜けて試合終了となりました。
5-0と勝利することは出来ましたが、試合を通じて細かいミスが多く、守備にも多くの課題を残しました。
もっと深く技術と向き合い、切磋琢磨しながらトレーニングを積み重ねていきます。

保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、本日も応援ありがとうございました。
次節も熱い応援を宜しくお願い致します。



(セレッソ大阪西U-15コーチ 竹元 雄輝)