セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

ヤマトタケルリーグ1部 第6節 FCフレスカ神戸戦|レビュー:

2023.06.03
2023年6月3日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第6節
セレッソ大阪西U-15 13-0 FCフレスカ神戸
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ 2023 関西ヤマトタケルリーグ1部第6節vsFCフレスカ神戸戦がエスラボで行われました。
相手の高い位置でのラインコントロールに対して最初は戸惑いも感じられた立ち上がりでしたが、選手達ですぐに対応します。
試合開始直後3分に奪った石井のゴールを皮切りに2列目からの飛び出しや対角へのスルーパスから最終ラインを攻略して前半のうちに8点を奪う事に成功します。

後半に入ってもゴールへ向かう姿勢を崩さずに前半同様に得点を重ねて勝利することができました。
怪我でプレーが出来ていなかった選手が公式戦を始めて出場し経験できたことや試合中に選手達が様々意見を交わしながらゲームをより良くしようとする姿勢は素晴らしく継続していきたい部分も見れた一方で、試合の内容を振り返った時にちょっとしたパスのずれやコントロールの置き場所、相手を見れずに優先順位が低いプレーを選択してしまうなど細かいミスがかなり多く決して満足のいく内容ではありませんでした。
これらは日々のTRでより強度の高い練習を行う中で技術にこだわり、磨くことでしか獲得していけないものです。
自分達の技術に自信と誇りを持ちどんなゲームでも力を発揮し表現するために更に努力をしていきます。

保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、本日も応援ありがとうございました。
次節も熱い応援を宜しくお願い致します。

(セレッソ大阪西U-15コーチ 竹元 雄輝)