セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第6節 マイナビ戦|レビュー:ミスで失点を重ね敗戦

2020.08.23
2020年8月23日(日)2020プレナスなでしこリーグ1部 第6節
マイナビベガルタ仙台レディース 5-1 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
2020年8月23(日)15:30キックオフ(45分×2)@セイホクパーク石巻サッカー場
セレッソ大阪堺レディース vs マイナビベガルタ仙台レディース

■結果 1-5 (前半0−3)

■得点者 北村

■メンバー
GK 西中
DF 松原 田畑(→井上) 小山 前川(→野島)
MF 林 脇阪 北村
FW 矢形(→百濃) 浜野 宝田(→荻久保)

■コメント
なでしこリーグ第6節がセイホクパーク石巻にて行われました。

立ち上がりからロングボールを多用しながらFWを起点に攻撃してくる相手に対し、一進一退の攻防が続く中、相手のクロスからPKを献上してしまい12分に失点。
20分には一瞬の隙を突かれミドルシュートから失点し0−2。

失点後は徐々に落ち着きを取り戻しボールを握る展開が増えますが、全体でテンポが上がらず、前進出来ない時間帯が増える中、ビルドアップミスから失点し0−3で前半終了。

後半から得点を奪いに行くことを全体で共有し臨みますが、開始直後に自分達のミスから失点し0−4。
後半もボールを握る展開が続き、アタッキングサードまで持ち込みますがクオリティに欠け得点に至らない中、79分に北村が得点し1−4。
リスクを賭け得点を奪いに前がかりになったところを突かれ、1-5で試合終了。

ボールを保持し主導権を握るゲーム展開でしたが、自分達のミスや失点の仕方が軽く、試合を崩した結果となりました。
様々な課題はありますが、1点の重みと、悪い流れの中でも安定させる術を身につけていくことを念頭に入れ、自分達のストロングに自信を持ち、次節に向かいたいと思います。

本日もサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援していただき本当にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)