セレッソ大阪スポーツクラブ

皇后杯 3回戦 藤枝順心高校戦|レビュー:4得点、無失点で3回戦へ!

2021.12.11
2021年12月11日(土)皇后杯 JFA 第43回全日本女子サッカー選手権大会 3回戦
セレッソ大阪堺レディース 4-0 藤枝順心高校
試合詳細 >
------
皇后杯 JFA 第43回全日本女子サッカー選手権大会 3回戦  vs 藤枝順心高校戦が藤枝総合運動公園サッカー場にて行われ ました。

中盤でサイドを変えながら背後を狙って得点を奪うことを目指して試合に挑みます。

立ち上がりから勢いよく攻め込みたいところでしたが、パスがうまくつながらず攻守が入れ替わる展開となりました。 飲水タイムで立ち位置を変え、ボール保持と守備のバランスの修正を図ると32分、百濃がサイドからボールを運ぶと中央へパス、交錯してこぼれてきたボールを松本がシュートを放ちゴールネット を揺らし先制点を奪います。このままハーフタイムを迎えるかと思われた45分に、前線で小山がボールを奪いそのまま冷静に流し込み、2−0として 前半終了。

ハーフタイムに、トップに入った時のサポートを早くすること、 サイドバックが高い位置を取ることを共有して後半に挑みます。

後半は徐々にリズムを取り戻し、ボールを握る展開となりました。
55分に左サイドで得たFKを高和が見事に直接叩き込み3−0と します。続く66分にはCKから百濃がタイミングよく頭で合わせ て4−0。その後も追加点を奪うため相手ゴールに攻め込みますがこのまま試合終了。

2回戦に続き、多くの得点を奪い、無失点で4回戦に進むことができ ました。その中でも、テクニックの向上、全員がボールに関わる意識、守備の強度をもっと高め、 次の試合に準備していきたいと思います。

本日は、遠方にも関わらずサポーターの皆様、関係者の皆様、 保護者の皆様、応援していただき誠にありがとうございました。

◆次戦
皇后杯 JFA 第43回全日本女子サッカー選手権大会 4回戦
2021年12月25日(土) 14:00キックオフ @ヤンマースタジアム長居
セレッソ大阪堺レディース vs ノジマステラ神奈川相模原

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズ GKコーチ 須山 陽平)