セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第2節 スぺ大阪戦|レビュー:

2022.03.26
2022年3月26日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第2節
スペランツァ大阪 2-2 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
2022年3月26日(土)13:00キックオフ(45分×2本)@Jグリーン堺S1メインフィールド

セレッソ大阪堺レディース vs スペランツァ大阪

■結果 2-2  (2-2)

■得点者 小山 岩本

■メンバー
GK 西中
DF 田畑 筒井 荻久保 百濃(→栗本)
MF 松本(→和田) 宮本 高和(→前川)
FW 小山 岩本(→木下) 古田(→田中)

■コメント
2022プレナスなでしこリーグ1部第2節がJグリーン堺S1にて行われました。
立ち上がりからボールを保持し主導権を握りながら攻撃を仕掛けます。
コンパクトにセットしてくる相手に対し、サイドを揺さぶりながら、縦パスを仕掛け、ゴールを目指します。
前半13分に筒井からのボールに小山が反応し抜け出したところを 冷静に仕留め先制します。得点後もボールを握りながら、23分に岩本が思い切ったシュートから得点を重ね2- 0とします。
ペースを握ったかと思いましたが、セットプレーから立て続けに2失点し、2-2に追いつかれ前半終了。

後半もボールを保持しながら押し込むシーンも増えますが、徐々に焦りからか、質が悪くなり、失い方が悪くカウンターも打たれます。
怒涛の攻撃の中で決定機を幾度と作りましたが得点には至らず2− 2のまま試合終了。
難しい試合にしてしまった中でも、勝ち切る部分や焦らず得点を奪いに行くための質は課題として残りました。
優勝するためにも、この逆境を強さに変えて、次節に向けて切り替えて挑みたいと思います。


本日も雨の中サポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 たくさんの応援ありがとうございました。


(セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩)