セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第5節 S日体大戦|試合後の監督・選手コメント

2022.04.16
2022年4月16日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第5節
セレッソ大阪堺レディース 3-0 日体大SMG横浜
試合詳細 >
------
------

◆竹花友也監督
--試合を振り返って
前節まで得点を取れるチャンスで、なかなか取れていなかったので、今日は4点、5点、7点以上得点しようと目標を持って試合に臨みました。
前半に先制点を取れたのですが、その後なかなか追加点が奪えず苦しみました。結果的に3点取れて良かったです。

—前節からスターティングメンバーが入れ替わりましたが
まずは、けが人が出てしまったのが大きくて、その中で下から上がってきた選手たちを抜擢しました。
優勝を目指して1年間戦っていく中で、チーム全員で戦う為の底上げとして上手く行ったと思います。

—次節に向けての意気込み
次節も、4点、5点と本日よりゴールが奪えるように頑張って連勝したいと思います。

◆米田 博美選手
--試合を振り返って
風が強い中でビルドアップが難しかったのですが、前半のうちに1点決めれて、自分達のペースでサッカーができたと思います。

--ゴールシーンを振り返ってみて
コーナーキックでファーに良いボールが上がったので、触っただけでした。

—ファン・サポーターの皆さまへ
次も大量得点で勝つので、応援よろしくお願いします!

◆田中 智子選手
--試合を振り返って
チームがリードしている中で、終盤にピッチに入ったので、ボールをいっぱい触って、テンポを作ってゴールを狙おうと思っていました。

--ゴールシーンを振り返ってみて
うの(白垣選手)がスペースに蹴ってくれて、自分も良いタイミングで抜けられたので、ゴールが少し遠くて緊張しましたが入って良かったです。

--次節に向けて
次節も出場したらどんどん得点が奪えるように、ゴールを狙っていきたいと思います。