セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第6節 ニッパツ戦|試合後の監督・選手コメント

2022.08.27
2022年8月27日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第6節
ニッパツ横浜FCシーガルズ 2-4 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
◆竹花監督
--試合を振り返って
(女子U-20,U-17)代表で半分以上いない状況でしたがみんな頑張ってくれた。
立ち上がりで2失点したのは厳しかったが、前半で追いつき、90分間しっかり走ることができ、逆転できてよかったです。

--中断期間があったがどのような取り組みをしましたか
90分間走れる体づくりと前線からの守備をやり続けました。
代表いっている選手がいない分、他の選手に(出場の)チャンスが与えられてよかった。

--代表選手も帰ってきて、今後のメンバー構成は
1試合も負けられない中で、チーム内での競争も生まれることは良いこと。
代表から帰ってきた選手を入れるのか、残ってる選手が許さないのか楽しみです。
層が厚くなるのでいい悩みです。


◆筒井梨香選手
--試合を振り返って
前半早々2失点してしまい、そこはチーム課題と思いました。
中断期間中、点を取り切ることを意識していたので、4得点とれたことは成長できたと思います。

--点を取られたあと、どのような術をとりましたか
前半戦の課題として、失点すると焦りミスが圧倒的に増えるので、
ミスを増やさない声掛けと自分自身も攻撃的にサッカーしたことが、見事はまりました。

--目標のリーグ優勝に向けて意気込み
優勝するためには、今日のような最初に失点することを失くし、
かつ4得点5得点とれるようにすれば優勝できると思うので、頑張っていきます。


◆田中智子選手
--試合を振り返って
先制されましたが、みんなで前から守備し勝つことができてよかったです。

--FWとして自分の評価は
FWは得点を決めないといけないが、
今日は取れなかったので、これからはもっとシュート狙わないといけないと思います。

--ボールも人もよく追いかけていましたが、体力はどうでしたか。
暑いし、しんどかったですが、後ろが頑張ってくれていたので、ちょっとでもプレスをかけれるように頑張りました。

--目標のリーグ優勝に向けて意気込み
チームが優勝できるように、得点をとってチームに貢献したいと思うので、
これからも応援よろしくお願いします。