セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第16節 伊賀FC戦|レビュー:2点奪うも悔しい敗戦に

2022.09.03
2022年9月3日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第16節
セレッソ大阪堺レディース 2-3 伊賀FCくノ一三重
試合詳細 >
------
2022プレナスなでしこリーグ1部第16節がJグリーン堺S1ピッチにて行われました。

勝てば首位浮上するシチュエーションの中で選手達は気持ちが一段と入った中でしたが、開始早々相手のスローインから背後を取られて失点します。
失点後、相手の圧力を受け慌ててしまう場面もありましたが、時間と共にボールを握る展開となります。
徐々に決定機も作りますが得点は奪えません。
奪った瞬間、ロングボールを多用しカウンターを仕掛けてくる相手に対し、失い方悪く、決定機を作られますが全体でゴールを守り、1-0のまま前半終了。

ボールの動かし方とリスクマネジメントの徹底を共有し後半に臨みます。
後半54分にうまく背後に抜け出した前川のクロスが相手のハンドを誘いPKを獲得。小山が確実に決めて同点とします。
得点直後に一瞬の隙を突かれ背後に抜け出され失点し再び追いかける展開となりました。
一進一退の攻防となる展開となった中、北原のクロスを田中が冷静に押し込み2-2の同点とし再び同点とします。
ここから勢いに乗りたいところでしたがFKを直接決められ2-3と突き放されます。
選手交代を図り得点を奪いにいきますがゴールは生まれず試合終了。

優勝が大きく掛かった一戦なだけに非常に悔しい試合となり、勝負を分ける一瞬の部分を痛感したゲームとなりました。
大切なのはここから学び成長に繋げることの他にないので、しっかり切り替えて優勝に向けて残りの試合に全身全霊で臨みたいと思います。

サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

セレッソ大阪堺レディースコーチ
長谷川 歩