セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第17節 愛媛L戦|レビュー:決定機を作るも得点につながらずドロー

2022.09.10
2022年9月10日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第17節
愛媛FCレディース 1-1 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
2022プレナスなでしこリーグ1部第17節が愛媛県総合運動公園にて行われました。
立ち上がりから意図的にビルドアップしてくる相手に対して、守備で後手を踏む場面が多く、15分に背後をタイミング良く抜け出され失点します。失点後も簡単なミスが目立ち、効果的にボールを動かすことができません。
決定機もなかなか作り出すことが出来ず前半終了。
 
ちょっとした簡単なミスを無くすこと、ボールをテンポ良く動かすことを共有し後半に臨みます。
後半は主導権を握りながらボールを動かす時間が増え、徐々にフィニッシュまで持ち込むことが出来始めた中、52分に小山のクロスから田中が頭で合わせ同点とします。
得点後もボールを保持しながら相手ゴールに迫りますが、アタッキングサードでの質が伴わず得点に結びつきません。
決定機を何度も作りますが、最後までゴールには至らず試合終了。

全体的な質の部分で課題が多く残るゲームとなり、今後更に日頃のトレーニングを通して細部へのこだわりを追求していかなければなりません。
切り替えて、残りのリーグ戦に向けて頑張りたいと思います。

本日は遠方の中サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩