セレッソ大阪スポーツクラブ

皇后杯 1回戦 日ノ本学園高校戦|レビュー:高和選手のハットトリックで2回戦進出

2022.11.26
2022年11月26日(土)皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会 1回戦
セレッソ大阪堺レディース 6-0 日ノ本学園高校
試合詳細 >
------
本日から皇后杯1回戦が三木防災総合運動公園にて行われました。

立ち上がりは丁寧にビルドアップしてくる相手に対し、前からプレッシングをかけますが、剥がされる場面が増えます。
徐々にボールを奪う形が増えると主導権を握る展開となり、シュートまで持ち込むシーンが増え、16分に田畑のクロスから小山が押し込み先制点を奪います。
得点後はリズムを掴み、立て続けに百濃、高和が決めて4-0とし前半終了。

後半もボール握る展開となりますが、簡単なミスが増えて、カウンター打たれてしまう場面を作り出されてしまいます。
63分に高和がこの日、ハットトリックとなる3点目を奪い、更に攻撃に圧力がかかりますが、ゴール前で決定的な場面を決めることが出来ず追加点を奪えません。
90分に筒井がCKからヘディングで決めて6-0で試合終了。

初戦をしっかり勝ち、次に繋げられた事は良かったですが、全体的な質の部分で課題が残り、タイトルを獲る為にも細かな質の部分の追求、勝負所で仕留める強さは、もっとこだわらなければいけません。
しっかり切り替えてまた次戦に向けて良い準備をしていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。



【次節】
皇后杯 JFA第44回全日本女子サッカー選手権大会2回戦
2022年12月3日(土)@日東シンコースタジアム丸岡
10時30分キックオフ
セレッソ大阪堺レディース VS 静岡SSUボニータ


セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩