セレッソ大阪スポーツクラブ

皇后杯 2回戦 静岡SSUボニータ 戦|レビュー:PK戦を経て3回戦進出へ

2022.12.03
2022年12月3日(土)皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会 2回戦
セレッソ大阪堺レディース 0-0 静岡SSUボニータ
試合詳細 >
------
皇后杯2回戦が日東シンコースタジアム丸岡にて行われました。

立ち上がりからボール握る展開となり、 押し込むシーンが増えます。
アタッキングサードまでボールを運びますが質が低くシュートを打 ちきるところまで行きません。
決定的な場面を作れず前半終了。

後半もボール握る展開は変わらず、 リトリートの守備からカウンターを打ちにくる相手に対し、 ゴールを割るべく積極的にボールを運びますが、 得点は奪えません。 後半も残りわずかなところで決定機も作りますが、 ポストに阻まれてしまいます。

前後半で決着が着かず、 延長戦になった中で何度もチャンスを作りますが、 相手の粘り強く身体張った守備に最後までゴールを奪うことが出来 ず試合終了。

PK戦では7人目までもつれ込む展開となりましたが勝利すること が出来ました。

苦しんだ試合展開となってしまった中で、 押し込んだ時に時間とスペースがない状況の中での質の部分で課題 が残りましたが、 こういった試合に勝ち切ることができた部分は大きな成果なので、 次の試合でも、自信を持って臨みたいと思います。

本日は遠方の中、サポーターの皆様、関係者の皆様、 保護者の皆様、応援ありがとうございました。



セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩