セレッソ大阪スポーツクラブ

皇后杯 3回戦 ニッパツ横浜FCシーガルズ戦|レビュー:一瞬の隙と細部へのこだわりが敗戦につながる

2022.12.11
2022年12月11日(日)皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会 3回戦
セレッソ大阪堺レディース 2-3 ニッパツ横浜FCシーガルズ
試合詳細 >
------
皇后杯3回戦が三木防災公園陸上競技場にて行われました。

立ち上がりから入りが良く、幸先良くチャンスを作り出します。何度か序盤から決定機を作りますが得点には至りません。

ボール保持しながら、 カウンターへの対応もリスクマネジメントしつつ流れがある中で、 39分に田畑がカットインからのシュートが決まり先制点を奪います。このまま前半終了と思われましたがCKから失点し、1- 1で後半を折り返します。

後半もボール保持する展開となった中で綺麗な崩しからクロスボー ルを再び田畑が合わせ2-1と突き放します。
得点後は相手の圧力も増し一進一退の攻防が増えた中、 相手のシュートが味方に当たりコースが変わってしまい失点。
その後も決定機もつくりますが得点は奪えません。
81分にこぼれ球を拾われ相手のミドルシュートが決まってしまい 2-3となり、攻撃に更なる圧力をかけますが、 最後まで相手の粘り強い守備に得点は奪えず試合終了。

試合の流れも試合運びも良かっただけに、とても悔しい敗戦となってしまいました。 一瞬の隙と細部へのこだわりが、敗戦に繋がってしまうということが身に染みて感じました。

そして今日の敗戦で今シーズンが終了となってしまいました。

2013年からチャレンジリーグから参戦し、9年間もの間、 チャレンジリーグ、 なでしこリーグの舞台で大きく成長させて頂く事が出来ました。
チャレンジリーグ、なでしこリーグの関係者の皆様、 この場をお借りして厚く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

来年から舞台はWEリーグとなり、 さらに逞しく強くなってプロの勝負へ挑みたいと思います。


サポーターの皆様、
ホームゲームや遠方のアウェイでも足を運んで下さり、 応援して頂きありがとうございました。
来年からWEリーグへとなり、 更なる飛躍に向けてまた邁進して臨みたいと思いますので引き続き 応援して頂けたら幸いです。

本日は、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、 本当にありがとうございました。


セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩