セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第1節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2020.07.26
2020年7月25日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第1節
セレッソ大阪西U-15 4-0 ガンバ大阪ジュニアユース
試合詳細 >
------
新型コロナウイルスの影響により延期されていた高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2020関西サンライズリーグ が開幕しました。

ガンバ大阪ジュニアユースとのダービー戦となった試合は、立ち上がりから主導権を握るべく守備では積極的にボールを奪いにいき、攻撃では丁寧にボールを動かしながら自分たちの時間を徐々に増やしていきました。
28分、相手DFクリアのこぼれ球をMF高橋が1トラップから左足を振り抜き先制すると31分、FW棟近のスルーパスに反応したFW楢本が追加点を決めて2-0で前半を折り返します。
後半は攻め込まれる時間帯もありましたが、キャプテンDF桧山を中心にチーム全体が身体を張った粘り強い守備で決定機を与えませんでした。
すると68分、カウンターから途中出場MF首藤のグラウンダーのクロスにMF鈴木が合わせ3点目を奪うと、試合終了間際FW楢本がこの試合2点目となるPKを決めて試合終了。
開幕戦を4-0と勝利で飾ることができました。

選手達は長かった中断期間を乗り越え無事に開幕を迎える事が出来ました。
リーグ戦を開催するにあたり、ご支援とご協力いただきました、たくさんの関係者の皆様にこの場をお借り致しまして感謝申し上げます。

まだ厳しい状況は続いていますが、体調管理を徹底しながら次の試合に向けて良い準備をしていきたいと思います。

サポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


(セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙)