セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第3節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2020.08.24
2020年8月23日(日)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第3節
セレッソ大阪U-15 2-5 ガンバ大阪ジュニアユース
試合詳細 >
------
サンライズリーグ第3節、ガンバ大阪ジュニアユース戦が万博フットボールセンターで行われました。

立ち上がりから相手のSHのポジショニングにうまく対応できずにスペースを共有されてピンチを招く場面が多くなります。その中で5分、自陣右サイドから上げられたクロスに対してクリアが中途半端になったところを拾われそのままミドルシュートを決められ先制を許します。さらに11分、左サイドから中央に斜めにボールを入れられ、うまく前を向かれるとファーサイドに決められ2失点目を喫します。しかし直後の12分、ゴール前で少し混戦になったところ皿良が拾い縦に仕掛けて左足で決めます。その後もお互いに前線にポイントを作りながらチャンスを伺う展開の中40分、青谷が左サイドに展開すると西川が運びラストパスに反応した皿良がこの日2点目を上げて同点に追いつきます。

勝ちにこだわることを共有して後半に望みますが52分、58分に自陣中央で起点を作られラストパスから続けて失点します。また72分にもCKのセカンドボールを決められ2-5となります。その後もゲームを諦めることなく戦いますがそのまま終了しました。
自分たちの時間帯ではない時のプレーの選択、判断に課題を感じました。ただゲームの中で非常に良いプレーもあったのは事実でまた全員で向上していきたいと思います。

本日もご家族、関係者の皆さま、温かいご声援をありがとうございました。


(セレッソ大阪U-15コーチ 小松 塁)