セレッソ大阪スポーツクラブ

スーパープリンスリーグ関西 第3節 興国高等学校戦|レビュー:

2020.09.14
2020年9月13日(日)高円宮杯JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020関西 第3節
興国高等学校 3-1 セレッソ大阪U-18
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020 関西 第3節 興国高等学校戦がセレッソ大阪舞洲グラウンドで行われました。


試合はセレッソ大阪ボールでのキックオフ。3分、サイドを切り裂いた向井がドリブルで相手DF陣を切り裂くと、そのままシュートしますが、これはGKに阻まれてしまいます。
その後もボールを動かしながらゴールに迫るチャンスを伺い、28分、中盤でのパスワークからサイドを駆け上がった坪井にパスが通ります。それを坪井が中に切り込んでいた向井にパスを通しシュート!ゴールとはなりませんが徐々に相手ゴールに迫ります。
39分には絶好の位置からのFKを獲得すると、キッカー近藤が右足を一振り!ゴール右隅に決まるかと思われましたがGKの好セーブに阻まれてしまいます。
あと一歩のところまできましたが、42分、CKから失点を許してしまうとそのまま前半終了。0-1で折り返します。


後半、攻撃に転じたい時間でしたが、51分、一瞬の隙を突かれ0-2、続く58分にPKを与えてしまい0-3と開始早々に連続失点を許してしまいました。
ここから逆転を狙いにボールを動かしながら更に運動量を上げていきます。
すると70分、右サイドでボールを受けた北野がドリブルで相手ペナルティエリア深くに侵入すると、中に走り込んでいた大渕にパス!これを大渕がきっちりと決めて1点を返します!


この得点から、更に相手ゴールに迫っていくセレッソ大阪は、中盤の崩しからDF背後に走り出した小河がGKと1v1!! これも相手GKに阻まれます。
87分CKのチャンスからこぼれたセカンドボールを大渕がシュート!
88分にはサイドを森田、松島、安岡とパスワークから切り崩し最後は北野!
90分にはビルドアップからパスを受けた大渕から、DF背後に走り出していた安岡にパスが通るとそのままシュート!今度こそはというシュートもクロスバーに阻まれます。
なかなか追加点が奪えなかったセレッソ大阪。試合はそのまま終了し1-3で敗戦となりました。


■プレミアリーグ次節
高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020 関西 第4節
2020年9月19日(土)14:00キックオフ  セレッソ大阪U-18 v 京都橘高等学校 @セレッソ大阪舞洲グラウンド


(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義)