セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ2部 第8節 伊丹FCジュニアユース戦|レビュー:

2020.09.28
2020年9月26日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ2部 第8節
セレッソ大阪和歌山U-15 1-0 IRIS生野SOCCER SCHOOL
試合詳細 >
------
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2020 関西サンライズリーグ 2部 第8節 IRIS生野 SOCCER SCHOOL 戦がJ-GREEN堺S16で行われました。

前半開始から主導権を握って試合を進めていきます。サイドの数的優位からのクロスやミドルシュートで得たCKからチャンスをつくっていきますが、相手の粘り強い守備を崩すことができません。その後も狭いスペースの中を攻略しようとしますが、うまくいかずに時間が経ってこのまま前半終了かと思われた時間帯に得点が生まれます。右サイドまでボールを動かしていき松井悠がサイドの1対1から切れ込んでいってマイナスにグラウンダーのクロスを入れます。吉本がコントロールして1度はDFにあたりますが再び足下にこぼれてきたボールを持ち出し左足でシュートして待望の先制点を奪い前半は終了します。

後半も主導権を握っていきます。FWへの楔のパスが増えていき連動した攻撃を展開していきますが、チャンスを得点につなげることができません。簡単なパスミスからリズムを崩してしまう場面もありましたが、なんとかDFラインを中心に粘り強く対応していきます。サイドチェンジからクロスを上げていく等、最後までゴールを目指して追加点を取りにいきましたが、そのまま試合終了となり1-0で勝利しました。

次節がリーグの最終戦になります。自分達の積み上げてきたものが出せるように準備していきたいと思います。



(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 宮本卓也)