セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 11月1日トレーニングレポート

2020.11.05
11月1日(日)、セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAのトレーニングを開催しました。

11月だというのに汗ばむほどの陽気の中、久しぶりの長居公園開催!
早速、リズムや姿勢を意識した動きづくりからスタート。



手の位置や、腹部の力の入れ方などを意識して行いました。
いかに身体の負荷を減らした走り方ができるかを考えながら、無駄のない走りにつなげていきましょう!



次にマーカーとミニハードルを使ったランニングドリル。
ペアが変わるたびに、皆さんとっても楽しそうな声が聞こえてきます。笑



ミニハードルは、地面からの反発や太ももの動かし方など、ランナーにとっても大切なトレーニング。
最初の動きづくりのトレーニングで行った動きも意識しながら行いました。



このトレーニングの最後に、少し遊びの要素を含んだチーム戦を行いました。
相手チームが跳びにくいような位置にお互いハードルを並べたのですが、
片方のチームには難関な箇所が…!ですが、両チームとても良い勝負でした!



久しぶりの長居公園開催なので、この日のメインは40分間ジョギング。
長距離走路があると分散できるので、久しぶりにまとまった時間を走ることができました。





走りながらも、コーチからはペース設定のポイントやフォーム指導が入っています~





舞洲には天然芝の良さがありますが、長居公園も好アクセスで走るには最高です!
少し色づき始めた木々に囲まれ、いつもとは違う景色を楽しんでいただけたのではないでしょうか??



集合写真だけ、ヤンマースタジアムの中でパシャリ!!笑
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は11月15日(日)14:00~16:00、会場は日本ハム桜グラウンドの予定です!
急に寒くなってきましたので、体温調節のできる服装でお越しください!