セレッソ大阪スポーツクラブ

高円宮杯U-15 関西プレーオフ グループD 3回戦 FCフレスカ神戸ジュニアユース戦|レビュー:

2020.11.09
2020年11月8日(日)高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2020 関西プレーオフ グループD 3回戦
セレッソ大阪西U-15 1-1 FCフレスカ神戸ジュニアユース
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA 第32回全日本U-15サッカー選手権関西地域プレーオフ準決勝 FCフレスカ神戸ジュニアユース戦がいぶきの森球技場で行われました。

試合は開始からボールを握る展開が続きゲームを支配します。
20分、首藤のドリブルから得たCKからチャンスを作ります。藤井からのCKは一度弾かれるものの、もう一度ダイレクトで中に送ると白濱が頭で合わせ先制点を奪います。
先制後も中央と幅を使い分けながらサイドを起点に攻撃を仕掛けると25分、中央から持ち運んだ石渡からのスルーパスに鈴木が抜け出し相手GKと1vs1の場面を作りますが、放ったシュートは上手くミートできず得点には至りません。
終始優勢に試合を進めますが、追加点を奪うことができず1-0で前半を折り返しました。
後半は立ち上がりからギアを上げ前から圧力をかけてくる相手に対し、自陣ビルドアップからの不用意なミスで安定しない入りでしたが、時間と共に徐々に落ち着きを取り戻します。その後も相手を押し込む時間帯が続きますが、最後の部分の精度が悪くなかなか良い形でフィニッシュまで持っていくことができません。
試合残り時間わずかとなった73分、自陣での不用意なパスミスから相手にミドルシュートを打たれるとポストに当たりこぼれたボールを頭で押し込まれ同点に追いつかれてしまいます。失点後は最後までゴールを奪いにいきますがそのままタイムアップ。PK戦へと突入します。
GK中山荘の魂のこもったビックセーブに何度も助けられキッカー10人目まで進みますが、最後は決められ試合終了。とても悔しい敗戦となりました。

キャプテン桧山、GK中山荘を中心に選手は最後まで諦めず全力で闘ってくれましたが、サッカーの怖さを改めて痛感する試合となりました。
最高学年である3年生にとってはこの試合が中学生年代最後の公式戦になりましたが、これからはこの悔しい経験を糧に次のステージで輝けるよう1人1人が成長していって欲しいと思います。その為にも残りの期間を大事に過ごしながら活動していきたいと思います。
最後になりますが、この1年セレッソ大阪西U−15をご支援・応援してくださったサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様にこの場をお借り致しまして感謝申し上げます。
温かいご声援、本当にありがとうございました。



(セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙)