セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第4節 奈良YMCAジュニアユース戦|レビュー:

2021.04.05
2021年4月3日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ1部 第4節
セレッソ大阪西U-15 2-1 奈良YMCAジュニアユース
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2021関西サンライズリーグ 第4節 奈良YMCA戦がビックレイクBで行われました。

試合は、立ち上がりから主導権を握ります。

相手の前からの激しいプレッシャーに対し、 背後のスペースや優先順位を意識しながらダブルボランチに入った 佐野、藤井を中心にボールを動かし相手ゴールに迫ります。

前線の選手が相手DFと中盤のライン間でタイミング良く引き出し 、良い状態で前向きに仕掛ける回数が増えますが、 アタッキングサードでのコントロールやフィニッシュの精度が悪く なかなか得点を奪う事ができないままスコアレスの時間帯が続きま す。

その中で28分、 首藤がタイミング良く裏のスペースへ抜け出すと相手ペナルティエ リアで倒されPKを獲得します。

首藤が自ら得たPKをきっちり決め先制点を奪い前半が終了します 。


後半に入っても試合を優位に進めます。
50分、 阿部が左サイドから中央にカットインしスルーパスを送ると、 そのボールに反応した上坂が冷静にゴール右隅に流し込み貴重な追 加点を奪います。

その後も何度も決定機を作りますが、 3点目を奪うことができずにいると、 少しずつプレーの質や強度が落ち不用意なミスからリズムを崩しま す。

77分、 相手シュートのこぼれ球を拾われると自陣中央ペナルティエリア外 からミドルシュートを決められ得点を許します。

しかしその後はGK小林を中心に失点を許さず2– 1のまま試合終了となりました。


リーグ戦初勝利となりました。
次節も勝利できるよう良い準備をしていきたいと思います。


本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。



セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙