セレッソ大阪スポーツクラブ

オンライントレーニングの様子をお届け

2021.05.31
緊急事態宣下中、アカデミーの選手はオンライントレーニングを行っています。
今回はオンライントレーニングの様子をご紹介いたします。
 

ある日の西U-15のストレングストレーニングの様子です。
福原フィジカルコーチの下、行います。


ストレッチはもちろん、タオルやペンなどを使ってトレーニングしていきます。
柔軟性や筋トレの要素を取り入れた内容で、
なぜこのストレッチが大事なのか、どこの筋肉を意識するのかを伝えながら進めます。


通常の練習が再開した後や梅雨の時期、家で自分たちだけでトレーニングできるように細かく、意図を伝えながら行いました。



次にU-18のボールを使ったトレーニングの様子です。
島岡監督の下、室内でも行える内容です。


『止める』『蹴る』を意識したトレーニングです。
裸足でボールを丁寧に扱い、繊細な足の感覚と上半身のバランスを意識して行います。


濱田コーチが手本を見せながら実践していきます。
画面越しですが、上手な選手を全コーチで褒めながら練習を進めていきます。

 
「できない事」を楽しみ、「できている」と勘違いしないで、
こだわりを常に持って練習に臨んでほしいとアドバイスがありました。

 

今回はボールを使ったトレーニングやストレングストレーニングの紹介でしたが、
映像分析やミーティングなども行っています。
このような状況だからこそできる練習、また今だからこそできる準備を、疎かにすることなく取組んでいきます。

 

ハナサカクラブ の活動に興味・関心を持った方はこちら
ハナサカクラブにご支援いただける方はこちら