7月より大人の方を対象としたパーソナルレッスンを開始しました!!
今回は
7月13日(月)、7月14日(火)にご参加いただきました2名について、簡単にご紹介させていただきます。
◆7月13日(月)
【タイミング良くボールを味方から引き出したい】【相手のマークを外したい】【基本技術を磨きたい】
というヒアリングを基にメニューを作成して行いました!!
まずは対面で5mのパスを行いコントロールの質、パスの質の向上を目的に指導させていただきました。
初めは中々プレーしやすい場所に止まらなかったボールが途中からピタッと止まるようになり
「新しい発見ができました!!」と喜ばれていました!!
指導者側からするとやっぱり変化が出てきて喜んでいただけるのは嬉しいですね!!
その後は相手の外し方やタイミング良くボールを受けるトレーニングを行いました。
コツを掴み出してからはすごく良いタイミングでボールを引き出したり、ボールも止まっていました。
更なるスキルアップに期待ですね!!

◆7月14日(火)
【GKスキルの向上】【ロングキックを蹴りたい】というヒアリングを基にメニューを作成して行いました。
学生依頼細かい指導を受けていないということで身体の使い方、キャッチングについて
細かく指導させていただきました。
自分のキャッチしやすい手の形を覚えた後は、こちらが蹴ったボールをしっかり
キャッチングされていました!!

その後はローリングダウン等を行い試合に近い状況でトレーニングを行いました!!


「ここまで細かく指導を受けたことがなかったので来た甲斐がありました!!」
と嬉しいコメントをいただきました!!
私たちコーチ陣もより良い指導を提供できるように頑張ります!!
ご参加いただいた2名様ありがとうございました!!
パーソナルレッスンは随時募集していますので興味がある方は下記URLを参考にお申し込みください!
お待ちしています。
https://www.cerezo-sportsclub.com/neo-adult/news/?id=108003セレッソ大阪 スクールコーチ 中島高行