セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第7節 愛媛L戦|レビュー:チャンスに決めきれず敗れる

2021.07.17
2021年7月17日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第7節
セレッソ大阪堺レディース 0-2 愛媛FCレディース
試合詳細 >
------
緊急事態宣言の影響で延期されたPlenusなでしこリーグ1部 、第7節がセレッソ大阪舞洲グラウンドにて行われました。

早い時間で得点し、 自分たちのペースでゲームを運びながら勝利することを目指して試合に臨みます。
開始早々立て続けにチャンスを創り出します。6分、右サイドハーフライン付近でボールを受けた岩本がボールを運ぶと、オフサイドギリギリで抜け出した田中へパスを送り、ファーサイドへクロス、走り込んでいた小山が頭で合わせますが、 惜しくもバーの上へ外れていきます。

9分、 筒井から岩本へ縦パスを送ると1タッチで小山へスルーパス、右足でゴール左隅を狙いますが、横へ外れ得点を奪いきれません。 その後もボールを保持し、 相手ゴールに迫りますが得点を奪えません。すると35分、前線からのプレスを外されると、サイドへ展開され、ペナルティエリアに侵入されると、角度のないところから決められ0−1とされてしまい前半終了。

チャンスは作れているので決めきること、守備の時にスライドをすることを共有し後半に入ります。

勢いに乗って逆転したいところでしたが、56分ビルドアップのミスから相手にボールを奪われるとDFラインをドリブルで突破され、GKと1vs1を決められてしまい0- 2となってしまいます。その後は互いにボールを握りながら攻防しあう展開となります。

まずは1点返したい時間帯の65分、背後に抜け出した中谷から中央の高和へパス、コントロールし相手ともつれながらシュートを放ちますがGKに阻まれてしまいす。CKなどからチャンスを作りますがこのまま試合終了。

今節でなでしこリーグは一時中断になります。再開したあと勝利を重ねられるようにトレーニングに精進していきます。

本日は暑い中声援を送って下さった、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援誠にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズ GKコーチ 須山 陽平)