セレッソ大阪スポーツクラブ

U-15女子リーグ関西 第12節 RESC GIRLS U-15戦|レビュー:後半4失点し敗戦

2021.09.19
2021年9月19日(日)JFA U-15女子サッカーリーグ2021関西 第12節
セレッソ大阪堺ガールズU-15 0-4 RESC GIRLS U-15
試合詳細 >
------

基本技術の止める、蹴るのクオリティをあげてボールを保持しながら得点をめざし試合に、臨みます。

立ち上がりは自分たちでボールを保持し、攻撃できていました。ショートパスを繋ぎながら背後をとりチャンスを作り出しますが得点を奪い切れません。中盤にさしかかると、パスやコントロールのミスが目立ち、徐々に流れが相手に傾き始め、ゴール前まで迫られるシーンもありましたが、DFが体を張って得点を許しません。
一進一退の攻防が繰り広げられますがスコアレスで前半終了。

ビルドアップ時の相手DFの一列目の剥がし方、止める、蹴るの技術を丁寧にはっきりすることを共有し後半に臨みます。

後半もペースを握りたかったところですが38分、フリーキックを直接決められ先制を許してしまいます。すると45分には、ビルドアップミスからショートカウンターで追加点を奪われて0-2。52分にも中盤で奪われサイドに展開されるとドリブルで運ばれシュート。一度は天野が弾くもこぼれ球を押し込まれ0-3。

得点を奪うため前線から激しくボールを奪いにいきシュートまでいくも決めきれません。68分に中盤でボールを失うと背後をとられ0-4。最後まで走り切りましたがそのまま試合終了。

技術を高め、相手を見ながらボール保持し、攻撃するなどの課題がでました。

最後になりましたが、本日も関係者の皆様・サポーターの皆様・保護者の皆様、誠にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース ガールズ GKコーチ 須山陽平)