セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第11節 RIP ACE U-15戦|レビュー:

2021.09.26
2021年9月25日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ1部 第11節
セレッソ大阪西U-15 2-1 RIP ACE U-15
試合詳細 >
------
高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2021関西サンライズリーグ 第11節 RIP ACE戦が兵庫県フットボールセンター明石グラウンドで行われま した。


試合は開始から動きます。
5分、 ビルドアップからタイミング良く前線のスペースに抜出した阿部が ドリブルで相手を外し、 カットインからゴール右隅に流し込み早い時間帯での先制に成功し ます。このまま主導権を握りたいところでしたが、 細かい不用意な技術のミスからなかなか良いリズムを作れません。
すると24分、自陣左サイドを深く破られると、 マイナスのクロスに合わされ同点に追いつかれます。
その後は一進一退の攻防が続きそのまま前半が終了します。


後半に入ると、 ボールを動かしながら積極的にゴールに向かうプレーが増えます。
68分、 自陣で相手のクロスをカットした船見の縦パスから一気にカウンタ ーを仕掛けます。ハーフライン付近で阿部がボールを受けると、 そこからドリブルで相手を剥がし最後は冷静に相手GKの頭上を越 えるシュートを決め、この試合2点目となるゴールを奪います。

その後もタイミング良く相手の背中を狙い続け、 GKと1vs1の決定的な場面を何度も作りますが、 決めきることができないまま2ー1で試合終了となりました。


サンライズリーグは次節が最終戦となります。 最後良い形でリーグ戦を終えれるよう、 次の試合に向けまたいい準備をしていきたいと思います。


本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。







セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙