セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第22節 Aハリマ戦|レビュー:リーグを通して成長、3位で終了

2021.10.17
2021年10月17日(日)2021プレナスなでしこリーグ1部 第22節
ASハリマアルビオン 1-1 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
Plenusなでしこリーグ1部、最終節が五色台運動公園アスパ 五色にて行われました。
試合前の順位が3位で、2〜 4位間での勝点が拮抗し緊張感のある状況の中のゲームとなりました。

立ち上がりからボールを握る展開が増え、 早々に決定的なチャンスも作りますが得点には至りません。
人に対し強くプレッシャーをかけてくる相手に対し、ボールを出し入れしながら間と背後を使いながら揺さぶりますが徐々に捕まり始め、失い方が悪くショートカウンターを受ける場面も増えます。相手の圧力に単調なミスが多く、落ち着かない展開となり、効果的にアタッキングサードまでボールを運ぶことが出来ません。
一進一退の攻防となりましたが0-0で前半終了。

クオリティを上げていくことと、 守備のリスクマネジメントを共有し後半に挑みます。

後半もボールを握る展開が増えますが、 56分にビルドアップミスでボールを失いクロスから失点を許しま す。
選手交代を図りフレッシュな選手を送り込みテンポとリズムが良くなり決定的なチャンスを作りますが、 相手の体を張った守備もあり得点が奪えません。

嫌なムードになりましたが、 80分に小山の鋭いクロスを田畑がダイビングヘッドで押し込み待望のゴールを奪い同点に追いつきます。
その後もチャンスを作りますがゴールは奪えず1-1で試合終了。

Plenusなでしこリーグ3位という結果で最終節が終了しまし た。
今年度WEリーグが立ち上がったこともあり退団した選手も多い中でしたが、選手達はリーグを通し大きく成長し躍動してくれました。

コロナ禍で難しい状況にも関わらず、 足を運んで下さり温かく応援してくれたサポーターの皆様の力もあ り選手達が勇気をもってリーグ戦を戦うことが出来ました。
本当にありがとうございました。

今後は皇后杯に向け、また切り替えて、アグレッシブに戦っていきたいと思います。

本日はサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)