セレッソ大阪スポーツクラブ

第3回エリートNEXT対抗戦 イベント報告

2021.11.23
2021年11月9日(土)第3回エリートNEXT対抗戦を開催しました!!

今回3年生の部は4チームに分けて行いました。
また、今回はミニゴールを使用することで、日頃から取り組んでいる「止める・蹴る・運ぶ」が求められる環境で試合をしました。

 

熱い戦いの末、今回の優勝チームは「南津守校チーム」となりました。
おめでとうございます!



そして、3年生の部MVPは「タツミ ショウタ」君!


 

選出理由については代表して石川コーチよりコメントをもらいました!
『普段スクールでトレーニングしている、「止める・蹴る・運ぶ」などをすごく意識して、それをピッチ上で披露できていた。普段の取り組む姿勢が試合を観ていても伺えるほどだった。今後もさらにプレーひとつひとつに、こだわりを持って取り組んでいきましょう!!』

 
また、対抗戦全体を見た近藤コーチからも以下のような感想をもらいました!
「今練習で取り組んでいる相手をみてプレーを選ぶことは意識をしてチャレンジできていた。ただ、ボール失うシーンでは、ボールがない時の準備(いつ、どこで、どうボールをうぇるのか?)が出来ていないことが原因であることが多かった。
この準備ができればもっとゴールへつながるプレーが増えると思います。」





4-6年生の部も4チームに分けて行いました!
高学年らしい迫力のある攻防が見られました!



その結果は「南津守校チーム」の優勝で幕を閉じました!
おめでとうございます!



また、高学年の部のMVPは『ハットリ タツヤ』君となりました。



選出理由については恩田コーチから代表してコメントをもらいました。
『今トレーニングしている「止める・蹴る・運ぶ」ことはしっかり出来ていた。それ以外にも、背後への抜け出し、アタッキングサードからの仕掛けなど、相手の嫌がるプレーが出来ていた。全試合通して、自分の特徴や得意なプレーが出せていたのが良かった。』


小林コーチからも全体を通した総評をもらいました!
『トレーニングの中で実践している「止める・蹴る・運ぶ」が試合で意識することを共有しました。1試合ごと、ボールに関わる回数に変化がありました。
トレーニングで成功する技術を、試合で使いこなせる技術へと更に上手くなるように努力しよう!』




 

今回も50名近い選手が参加してくれました!
お忙しい中参加してくれてありがとう!
今後ともみんなが切磋琢磨できる環境を作っていければと思っています。

 
引き続きよろしくお願いします!