セレッソ大阪スポーツクラブ

高円宮杯U-18プレミアリーグ 第10節 大津高等学校戦|レビュー:

2021.12.02
2021年12月2日(木)高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ2021 第10節
大津高等学校 2-3 セレッソ大阪U-18
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−18サッカープレミアリーグ2021 WEST 第10節 大津高校戦が大津運動公園競技場で行われました。

前節からスタメンが3名変わって、石渡、清水、 金本がスタートから出場となります。

前半、大津は長身のFWを起点にしようとロングボールを中心に攻撃を仕掛けてきます。守備では2ラインのブロックを敷き、こちらの縦に入れるボールを狙い、カウンターを狙ってきます。
サイドからクロスを入れられ、何度か危ないシーンを作られますが、DF西村を中心に最後のところで体を当ててピンチをしのぎます。
DFラインからの細かいパス回しからライン間で前向きを作り、何度かDF背後を突きチャンスを迎えますが最後の所で精度を欠き 、前半はスコアレスで折り返します。

後半立ち上がり、 DFから中盤へのパスがズレる事が増えてしまい、カウンターを受けてしまいます。
そんな中後半6分、 左サイドからのクロスをファーサイドでフリーで合わされて先制を許してしまいます。
しかし後半28分、 ゴール中央PA付近でFKのチャンスを得ます。 和田が一度は壁に当ててしまいますが、こぼれをそのままミドルシュート。これが決まり同点に追いつきます。
後半40分、 和田からの鋭い縦パスをPA内に居た皿良がピタリと止めてフリー に。左足で冷静にシュートを決め切り、逆転に成功します。
続く42分には北野のパスにDFライン裏に抜け出した下川がGK との1対1を制し、追加点を奪います。

このまま試合を終えたいところでしたが後半ロスタイム、 自陣でのパスミスからカウンターを受け、 サイドからのクロスをヘディングで決められてしまい、 1点を返されてしまいます。

前節に続き、終了間際にゴールを決められてしまいましたが、 先制された難しい試合を3-2で勝ち切る事が出来ました。


大会関係者の皆様、 安心安全な試合運営をいつもありがとうございます。



今節は平日の試合、 しかも熊本での試合という事で遠方での試合となりましたが、サポ ーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 暖かいご声援を本当にありがとうございました。
連戦でハードな日程でしたが、 選手は最後まで戦い抜いてくれました。


次節は今週日曜日、ホームでサンフレッチェ広島と対戦します。 またしても連戦で非常にハードな日程ですが、全員で最善の準備を していこうと思います。