セレッソ大阪スポーツクラブ

エリートウィンタークリニック イベント報告

2021.12.29
12月25日〜27日の3日間、セレッソ大阪サッカースクール エリートウィンタークリニックが 
南津守天然芝グラウンドで行われました。


今回のトレーニングの内容は、「止める」「蹴る」「運ぶ」「受ける」「外す」の個人技術のより高いレベルアップをテーマに4つのグループに分かれて行いました。





コーチのアドバイスを真剣に聞いている姿であったり、教えてもらったアドバイスを全力でプレーする姿に、上手くなりたいというみんなの熱い気持ちが伝わってきました。




トレーニング最後のゲームでは、練習で学んだことが出せた良い内容の白熱したゲームがたくさん観られました。



子どもたちの変化が観られた3日間でした。初日出来なかったことも継続してやることで出来るようになり、技術がつけばミスも減りプレーにも余裕が出来て、落ち着いてプレーをしていました。
今日出来たことが明日出来なければ意味がありません。今回のクリニックで学んだことを忘れずに、絶対的な技術を身につけるためにも継続して練習して上手くなって将来このクリニックに参加したメンバーの中からセレッソ大阪のトップチームで活躍する選手が出てくることを楽しみにしています。

3日間非常に寒い中での練習になりましたが参加してくれた選手、保護者の皆さまどうもありがとうございました。

(エリートクラス大阪西監督 恩田 洋平)