セレッソ大阪スポーツクラブ

全日本女子U-18 準決勝 S世田谷戦|レビュー:後半2得点して勝利、決勝へ!

2022.01.08
2022年1月8日(土)JFA第25回全日本U-18女子サッカー選手権大会 準決勝
セレッソ大阪堺ガールズ 2-0 スフィーダ世田谷FCユース
試合詳細 >
------
JFA第25回全日本U-18女子サッカー選手権大会 準決勝vsスフィーダ世田谷FCユース戦がJグリーン堺にて行われました。

試合開始から縦に早く入れてくる相手に対してボールを落ち着かせることができませんでしたが、開始3分に相手のロングボールを吉田がヘディングで大きくクリアすると、そのクリアボールを和田が拾いセンターサークル付近からドリブルで仕掛けて相手DFラインを破りGKと1vs1のチャンスを作りますが、相手GKのファインセーブでゴールを奪うことができません。

その後、ロングボールを多用し押し込んでくる相手に対してボールを保持することができず相手のペースで進み、押し込まれる時間帯が長く続きますが、GK中田凪を中心に粘り強く守備し失点せずに0-0で前半終了となります。

ハーフタイムにチーム全体で関わりを持つこと、怖がらずにボールを保持すること、ゴールを奪いに行くことを確認し後半に挑みます。

後半開始からミスはあるものの意識的にボールを受けてボールを保持しながら相手コートに入っていきます。すると49分に和田が左サイドに抜け出し中央の北原、木下と繋ぎその木下がDFを一人交わしてシュートすると、相手GKの手に当たりますがそのボールはゴール右隅に決まり先制点を奪います。

得点後、徐々にセレッソペースになると62分に中央で受けた和田が右サイドの山内とワンツーで相手の背中を奪いGKが出てきたところを冷静に決めて2-0として試合を優位に進めます。その後もセットプレーなどからゴールチャンスを作りますがゴールを奪うことができず2-0で試合終了となりました。

パス &コントールの質が悪くミスが多い試合で主導権をうまく取れない試合でした。中1日での試合が続きますが課題を修正し次節に挑みたいです。

本日もサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援していただき誠にありがとうございました。




次戦
JFA第25回全日本U-18女子サッカー選手権大会 決勝
2022年1月10日(月・祝)
11:00キックオフ @Jグリーン堺S1
セレッソ大阪堺ガールズ vs 三菱重工浦和レッズレディースユース

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督 池田昌弘)