セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第2節 MIOびわこ滋賀U-15戦|レビュー:

2022.03.12
2022年3月12日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第2節
MIOびわこ滋賀U-15 0-2 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U -15サッカーリーグ 2022サンライズリーグ 第2節 MIOびわこ滋賀戦が野洲川歴史公園サッカー場 ビックレイクBで行われました。

立ち上がりからボールを保持し、主導権を握りながら試合を進めていきます。
すると、開始4分に試合は動きます。
安田が右サイドに流れながらボールを受けると、ドリブルからグラウンダーのクロスを入れます。
ゴール前に走り込んだ谷本に合わせようとしたボールを相手DFがその前でクリアしますが、クリアボールがそのままゴールに入って、早い時間で先制点を奪うことが出来ました。

前節に引き続き、早い時間で先制点を奪うことで勢いに乗って試合を進めていきたいところでしたが、今日はここからがうまくいきませんでした。

技術・判断ともにミスが多くなり、時間が経つにつれて攻守ともにやるべきことが曖昧になってしまいます。
その結果、守備で相手を頑張らせてしまった上に、幾度か訪れた決定機もことごとくGKにぶつけてしまい、非常に苦しく、落ち着きのない試合となってしまいました。

1-0で前半を折り返して、仕切り直しをして挑んだ後半も流れは変えられず、立ち上がりからバタついた展開となります。
前半と同様に技術も判断も曖昧なプレーに終始し、不用意に相手に付け入る隙を与え続けてしまいました。
68分に、ハーフウェイライン付近で相手CBから小野田がボール奪い、そのままボールを運びます。最後は飛び出したGKも交わしてゴールへ流し込んで2-0としますが、最後まで自分達のプレーを出すことは出来ずに試合は終了しました。


2-0と試合には勝利をしたものの、非常に課題の多い試合となってしまいました。
課題と向き合い、本物の実力を身につけられるように、また明日から取り組んでいきたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。



セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章