セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第12節 セレッソ大阪U-15戦|レビュー:

2022.05.05
2022年5月5日(木・祝)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第12節
セレッソ大阪西U-15 1-1 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2022関西サンライズリーグ 第12節セレッソ大阪U-15戦がエストパーク人工芝サッカー場で行われました。

試合開始から両チームともに主導権を奪い合いますが、自陣でのビルドアップミスから押し込まれる時間帯が続き、効果的に相手コートに持ち運ぶ事ができません。そうした時間の中でもFW丸尾を起点に攻撃を仕掛けますがアタッキングサードでの質が上がらずゴールチャンスを作る事ができません。押し込まれる時間をGK山田、DFラインを中心に守りきり0-0で前半を終了します。

ハーフタイムに攻守においての狙いを確認し、後半に挑みます。
後半も相手の圧力で自陣でのミスが多く奪ったボールをすぐに失いまた守備をする時間が多くなります。選手交代を織り交ぜながら展開を打開しようとしますが、66分に自陣中央でボールロストするとそのまま中央を突破されて失点し、先制点を許し0-1とします。失点後も押し込まれる時間帯が多くありますが、交代で入った乾、塩尻を起点にしカウンターで相手ゴールに迫るシーンが徐々に増えると77分、相手コートにボールを運び左サイドの升田に展開すると升田からファーサイドにポジションをとっていた乾へ、乾から中央の西川大へと繋ぎ西川大が冷静にゴール右隅に流し込み同点とします。得点後、両チームと共にゴールチャンスを作ります。相手のゴールチャンスではGK山田を中心にゴールを守ります。攻撃ではカウンターから相手ゴール前までボールを運びますが、最後のプレーの質が上がらず、得点を奪う事ができずに1-1で試合終了となりました。

中1日での4連戦目、疲労が溜まっている中でタフに戦ったとは思いますが、技術的な面では多くの課題が出た試合でもありました。この課題をしっかりと改善できるようにしていきたいです。次節も中1日での試合となりますので、しっかりと準備して挑みたいです。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。


(セレッソ大阪西U−15コーチ 池田昌弘)