セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第4節 京都サンガF.C. U-15戦|レビュー:

2022.05.14
2022年5月14日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第4節
京都サンガF.C. U-15 4-0 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022 関西 ヤマトタケルリーグ 第4節 京都サンガF.C U-13戦が奈良フットボールセンターで行われました。
試合は開始早々から、サイドからFWにロングボールを入れてくる相手に対しディフェンスラインがボールウォッチャーになりフリーでヘディングさせてしまい、開始3分で失点してしまいます。
その後、一進一退の攻防が続き、このまま前半を折り返すと思われた前半ロスタイムにペナルティーエリア内での浮き球の処理をミスし、ハンドを取られPKをとられてしまいこれを決められ0-2で前半を折り返します。

後半15分に自陣での不用意な失い方から一瞬の隙を突かれスルーパスに抜け出されるとGKとの1対1を冷静に決められ3点差と突き放されます。
22分には自陣左サイドを突破させるとクロスをあげられ中の選手に合わせられ失点し、0-4で試合終了となりました。

前回の試合同様、自分たちのミスからの失点が多く、技術の面でもっと突き詰めていく必要があると感じました。結果は4点差ですが、ただ失敗を恐れずにトライする選手たちの姿勢は素晴らしいと感じています。結果はもちろんのこと1番に選手の成長を考え、試合やトレーニングを通し少しずつ成長できればと思います。次のゲームに向け、出た課題をトレーニングで修正していき次に活かしていけるように精進していきたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 上加世田 航也